1976年06月05日

豆腐とは

真っ白でやわらかくて美味しくて
そんな豆腐は、うちの好物
そしてそんな人になれたら素敵やなぁと思って、タイトルに決定しました

お豆腐、ほんまに大好きです
冷奴はお醤油かけずにそのまま大豆の味を楽しむのが好き
がんもどきとか、厚揚げとか加工されてるのも美味しい
つぶして和え物にしてもいい
そんな、いろんな魅力をもつお豆腐のようになりたいなと

つぶれても美味しい、っていうのがミソかな
つぶれても良いねん
常に強い自分でいる必要は無い、って最近思うようになったから
弱くても良い
その弱さを次にどうつなげるかで自分は変われる気がします

今までの
ラ夢音
ソーダ
jin 
ヨギー
908
の3文字シリーズには続けへんかったけど
まぁいっか

てか、908の前までは一応飲み物シリーズでもあってんけど
すっかり忘れてた
908をタイトルにするなんて恐れ多いな、と今になって思ったり
もークレバ大好きなんです!
posted by ひめぽん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アバウツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介とかとか☆20050930改訂

ひめ・ひめぽん・ひめぽ などなど、ひめ歴7年くらい
本名とは関係無し
気付いたらこれが定着しておりまして
いまさら変更するのもめんどっちく、ずっとこれ
でも恥ずかしいから、オフで会ったときは本名で呼んでね笑

1985年(阪神タイガース優勝の年)
うちは優勝が決まっただいぶ後に生まれました
現在、大学2回生
基本的に学校は嫌いで休みがちー・・・

キャンプカウンセラーというボランティアをしています
たくさんの挫折や悩みや人間関係が渦巻き振り回されることも×
けど、その度に回りにいる人に助けられ
自分でもいろんなことを考え
本当にこのおかげで成長していると、恥ずかしながら自分で思っています
度々、日記にも「山」として出てきます
山に対しての悩みは常につきることは無いけど
山にいるときはのーてんきに笑って過ごせるから大好き
山人といるときはホンマに幸せ

USJが好きです
暇があれば通います
むちゃくちゃ近所!なわけでは無いから交通費が痛い・・・
けどやっぱり好きで通っちゃいます
アトラクションにはあまり興味しめしません
パレードとアトモスが中心
たくや君が好きです
他、ピットさん妹ちゃん元牛さんひろし君などなど好きです
USJキャストは客いじりうまいから好き♪

自分をとりまく人間関係の中で
一番大切なのは、自分と家族
ホンマに家族が大好き
19年間、ともに過ごして波長はピッタリ
2人いるお兄ちゃんとも仲良し
今は家族バラバラで暮らしてるけどたまに揃うとかなりうるさく酒癖の悪い(笑)人たち
かなり個性強くて好き嫌いされると思う笑
親とお兄ちゃんの助言はいつも的確で大人で
うちはいっつも自分の甘さと子供っぽさに情けなくなりながらもやっぱり甘えています

それ以外に好きなのは
ケーキ屋さんめぐり・カフェめぐり
1人で外でご飯食べること
映画・試写会
京都・社寺めぐり
野球・サッカー観戦(野球はサークルに入っててやるのも好き)
ラジオ(おすすめは、月曜25時ABC1008の魁!ランディーズ)
読書
カナダ・香港(今まで行ったことある海外。笑)
料理・レシピ研究
あんこ・マンゴー・スイカ・ヨギー・マリブ・くるみ・チーズ・魚・米・牛乳
買い物
美容院

その他たくさん

好きな有名人は
♂ ジョニーデップ、市川海老蔵、片岡仁左衛門、鈴木隆行、金本知憲、フィーゴ、KREVA
♀ ジュリアロバーツ、藤原紀香、BRANDY、安室奈美恵

好きな芸人は
♂ 130R、ザ・プラン9、ケンドーコバヤシ、ランディーズ、アメリカザリガニ
♀ 友近、山田花子、末成由美、アジアン、海原やすよともこ、オセロ

ジャンル、どこにいれるか迷った結果、備忘録にしてみた笑
posted by ひめぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アバウツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

