2005年09月07日

チキンソテー

05-09-07_19-48.jpg


胸肉を観音開きにしてチーズはさんでバターソテー
皮むいて面取りしてレンジ加熱してやわらかくなったニンジンと
冷凍インゲンといっしょにデミグラスソースで煮る
チーズとけだしてほとんど残ってなかったけど笑
塩味が残って美味しかった
面取りって別に自分用やしせんでもいいねんけど
あの作業が好きでいっつもやってしまう

デザートは昨日、冷凍しといたデラウェア
房をこわけにしてラップで包んでフリージング
水にちょっとつけたげると皮もすぐむけるし
シャリってした食感が美味しい
匂いがうつったり水分とんだりしてしまいそうやから
食べたくなったらその都度フリージング

最近はお肉が入ってたトレイにアルミホイルまきつけて冷凍庫に入れて活用
瞬間冷凍がうまみを逃がさへんコツらしい
posted by ひめぽん at 21:27| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作って食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

