2005年09月08日

れあちーずけーき

image/908-yo-ji-so-ra-2005-09-08T20:46:51-1.jpg
フィラデルフィアの箱のレシピで作った☆

ヨーグルト200→牛乳か生クリームを50くらいにしたほうが好みかも
でもでも
作ってすぐは酸味がけっこうきたけど
時間たつと落ち着いて良いかんじになってるねんな・・・
これはまた作ってみて考えよう

型は小さいパウンドとプリンカップ1個くらいで十分
もしかしたらパウンドだけでいけるかも
プリンカップは冷えるの遅い
アルミ巻くとかしたらもうちょっと早くなるんかな?

底はブルボンのチョコチップクッキーで十分やけど
やっぱり自分でクッキー地焼くほうが良いんかな?
あのクッキー地が水分にどれくらい耐えるのか謎やから微妙?
とりあえず、わざわざグラハム探す必要は無し
あとちゃんとバター柔らかくしてからせな面倒
クッキーはもうちょっと大きめに割っても良いかな
チョコチップのさくさくが良い◎
次はもうちょっと底厚くしよう

ゼラチン、5グラムで余裕

とりあえず初めてにしては美味しかった!
つかめっちゃ簡単ですやん☆
posted by ひめぽん at 20:46| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作って食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6707523

この記事へのトラックバック
×

