2005年10月14日

良い先生

ほんっまうちのゼミの先生は良い先生です
また今期も世話になりまくる予感
既に世話になってしまってるし
第一希望はおっこちてもてんけど
この先生んとこにいれること今は嬉しいよ
今日は中国の旅行ガイドブックかりてきた笑
春休みに香港行ってきたんですよぉって授業終わって話しかけたら
盛り上がりまくって、今度はぜひ上海に行ってくださいって言われた
香港よりご飯は美味しくないけど
また違った魅力があって良いですよーって
行きたい!
今一番行きたいのが台湾でその次が上海
治安がちょっと心配やねんけどさ
しょっちゅうアンチ日本の暴動起きてるから怖いよ

その後の授業(講義)の先生も良い先生
かなり広い教室でかなりの人数がうけてる授業やのに
うちのこと覚えてくれてて親切にしてくれてる
前期むちゃくちゃ世話になった
で、よく授業中にあてられる・・・
んやけど今日名前間違えられたよー
うちの名字って今でこそ超有名人がいたりするけどあんまり無いんよね
学部にも学科にもうち1人だけ
やから今日も名字聞いた瞬間に当てられたって思ってんけど
ん?名前がうちと違う?
先生うっかり間違ってその超有名人の名前を言ってしまったのでした
同姓同名の人間がいるわけもなく
すぐに本人も気付いて「あ、ごめんなさい間違いました」って訂正してはった
○○さんの名前すごい好きなんですよね〜って言いながら間違ってたよ

でも名前を褒めてもらえるのはすごい嬉しいこと
自分の名前、好きなんです
なかなか始めはちゃんと呼んでもらえへんくてイライラすることもあったけど。
今はこの名前に愛情いっぱいです

中学生くらいまではよく自分の子供が生まれたらこんな名前つけるーって考えてたな
懐かしいなぁ
今は全然考えへんわ
結婚がリアルにありえる年になってきたからかな?
名字がわからへんから名前も考えれへんし
若い頃はそのとき好きな人とか、好きな芸能人の名字をかりてたけど笑
できるならば珍しい名前をつけたい
すぐに呼んでもらえへん名前
嵐って言う字をランてよむとか好き

さてさて、何歳で結婚するんでしょうね
まだまだ先の話やろなぁ
posted by ひめぽん at 16:51| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。