2005年11月03日

もーみじもみじ♪

昨日は京都に紅葉観に行ってきたよ
けどまだほとんど緑のままやってんな
11月になったのにむっちゃ暖かいし、そりゃ紅葉も遅れるよね
はよ寒くなって欲しい
寒い方が好き
そのほうが暖かいものを幸せに感じるやん?

お昼は先斗町のルフでオムライス☆
あそこ素敵やわぁ
先斗町やのにお手軽やねん
念願やった宇治丸をついに食べたぁ!
しっかりめの卵で包んだオムライスのなかにうなぎとか山椒とか入ってて
お茶かけてお茶漬けにして食べるん
むちゃくちゃ美味しかった〜
わりと大きくてお腹いっぱい
ご満悦です

そこから南禅寺→永観堂→平安神宮をまわったよ
記憶をたどりたどりで歩いた・・・ついてよかった・・・
もっと遠いかと思ってた〜でもやっぱり疲れたことに変わりは無いけど・・・
南禅寺好きやぁ↑
疎水橋の下んとこらへんの風景はなんとも言えず
水の流れる音も心地良いしね
そうそう、南禅寺ではドラマロケに遭遇したよ
浅野ゆうこがいた!
足長・・・
てしがわら先生もいました笑
永観堂は南禅寺よりも色づいてた◎
去年は舞妓の格好で行ったから殆どちゃんと見れてへんかってんな
やから今回、ゆっくりまわれて嬉しかった
平安神宮はいつみても大きいわ
すごいね
ここに昔は神官とか何とか大臣とかいっぱい並んで帝を仰いでんやろうなと思うと
感動してたまらんかった
姫君としてその時代に存在してみたい

で、疲れたから六盛茶庭をさがしてみる
すぐあった☆
スフレスフレ!
いっぱい種類あって選ぶ時間も待ってる時間もホンマにわくわく
来てからは食べるのに熱中です
ちなみにうちはリンゴのスフレ(ちゃんと名前あってんけどな・・・難しいから忘れた)
リンゴの種類は津軽らしい
うち何気にリンゴの種類には詳しいですよ
一般的に出回ってるやつはこれは酸味が強くて・・・とか把握してます
津軽は普通に食べるにはちょっと苦手やってんけど
火通すといけるかな、と思って選んでみた
正解〜♪おいしかった!
ラム酒がきいてて大人の味でした

社寺めぐりはおしまいにしてプラプラ
三条をひたすら歩いてみた
かわいいお店いっぱいあったね
その後またプラプラ
なんか忘れた通りを歩いてみたり
うっかり普通にお買い物してしまった
今シーズン、2つ目の帽子
キャップがほしかったはずが・・・
靴と帽子はもう今年中は買わないと今度こそ心に決めました
でもちょっと前に買ったブーツもスニーカーも
昨日買った帽子も気に入ったからいいねん
使い倒してやる!
そのまま京都で晩御飯して帰ってきました
おそば美味しかったー
今日食べたもの全部むちゃ美味しかったー
そして最近の修学旅行って凄いって改めて実感
1500円(もっと?)くらいする何とか御前みたいなの小学生っぽいこらが食べてたよ
うちなんか780円とかのざるだよ笑
USJでもよく見かけるけど、ホンマに最近の修学旅行生は凄い
いろんな意味でびっくりする

今日は学祭へごーごー☆
人多すぎで疲れました
いとこの顔を忘れるという事態に陥ってむちゃくちゃ凹んだよ
切ないな・・・
あれはうちのいとこ?違うよな?違う人であってほしい・・・
じゃないと申し訳ないっていうか
そんな話ありえない
あ、友達に会った。高校の友達。
1,2年一緒やったこ
ちょっと距離ができてた
しょうがないけど
でもまぁ会えて良かったって思ったよ
こっちはちゃんと顔覚えてて、覚えてくれてて良かった◎

書きたいことはいろいろあるけど昨日のこといっぱい書いて疲れたから省略。笑
明日は学校なのです
あさってとしあさっては山なのです
そして日曜日は私用
久々じゃない?こんなにもUSJから遠のいてるの笑
寂しいけど我慢我慢〜
楽しいハロウィン過ごせたから我慢できるねん
今度は楽しいクリスマスがやってくるよん♪
posted by ひめぽん at 21:36| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | あそんだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いーーーーーーなぁ京都
やっぱ紅葉まだでしたか…
うち清水寺行きたいと思ってるんやけど
どーやろね?
実は1回も行ったことないねん;
京都にいるんやからもっとお寺とか回りたいなーて思うんやけど**
また今度一緒にいこ!
ひめのほーが詳しい気ぃする
Posted by なつ at 2005年11月04日 20:36
いいなぁて!
行ってますやん!京都人!笑
清水ね、最初はそっちに行くつもりやってんけど
永観堂が色づいてきてるって聞いたから急遽変更してきたよ〜
清水に行くなら水曜日以外が良いよ
近くにあるかさぎ屋っていう甘いもん屋さんが閉まってるから笑
行こう行こう☆
京都もクリスマスUSJも☆
つかほんままた遊ぼうよ
のろける奈津子さんに会いたいです♪
Posted by ひめぽん at 2005年11月04日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。