2005年09月25日

だつりょく

一昨日昨日は山のぼってきた
ひさびさ!

めっちゃ疲れた・・・
そんな大変な団体はおれへんかったのに
日ごろの運動不足と気疲れかな

なんか書く気になれず
ちょっと間放置するかも
って書いてもすぐ気ぃ変わるから
またいっぱい書くかも

ユニモンのスペショー見に行きたい
学生には痛いです
お金ないですって
なんでまたトップの写真がたくや君なんですか
来いってか
金おとせってか・・・
あー行きたいな
シフトわかってきたら1回くらい見に行こう

明日から学生に復帰です
嫌やぁ・・・
つかうち全然登録の資料もらってないや;
ちゃんともらってこよ
んで今日こそ履修を考える

つってももうすぐ出かけなければ
めんどー
posted by ひめぽん at 16:29| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

羽ばたき

梅田行ってきたー☆
映画みたいと思ってブルク7行ったら良い時間のは売り切ればっかり×
OSにも見たいのあったから行こうかと思ったけど
阪急の方に行くのが面倒でやめた
なんか今日はとことん動くのが邪魔臭くて・・・

ディアモールとギャレをうろうろして
ちょっとだけ買い物して帰ってきた
秋物の帽子買ってん
前からちょっと目つけてたからまだあって嬉しい
ピンクに茶色の羽根ついたやつでむちゃかわゆい
被ったら目立つぞぉ♪♪
てかギャレのヘザーとCHOUETTEってかわいい店員さん多いよな
ヘザーのけっこう前からおる人がむちゃ好き
この人はかわいいっていうかカッコイイかもやけど
髪型とか常にオシャレやし服のセンスもうち好み
のせられて買ったもの多数・・・

ちなみに今日の一番の目的はお母さんの誕生日プレゼント
キレイなハンカチを買おうと思って
百貨店に行ってまいりました
いろいろあって迷った
自分の感性でかわいいって思うのはあるんやけど
お母さんの年で持って恥ずかしくないっていうか
普段使いできる柄ってどんなんかとか
お母さんがどんなん好きなんかとかわからんくて選ぶの難しかった
結局、セリーヌとバーバリーのをお買い上げ
セリーヌのかわいらしすぎるかも
自分で使いたいと思って買ったからな
てか今度は自分に買いに行こ
この前ディオールのタオルを電車で落としたっぽくてショック;
かなり愛してたのに

プレゼントって選ぶの楽しいけど難しいね
明日渡すのちょっと緊張
なんかはずかし!
今までこんな風に何かをあげることって無かったもん
いっつもお菓子つくったりご飯作ったりやったからなぁ
ホンマはそっちのほうがうちは好きやし
お母さんも喜んでくれるんやけど
今回は仕方ない
やっぱり一緒に住んでるって良いね
誕生日とか、うちは別に特別な何かが無くても良くて
ただ一緒に過ごせたらそれで満足って人やからさ
そんな風に育ててくれた親にはかなり感謝してます
物より思い出
奇麗事じゃなくてホンマにそうやと思うわぁ
posted by ひめぽん at 18:27| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

まだまだ物語りは中盤

いい加減夏休みの課題をやらなければ
まだ全く手ぇつけてない
明日こそ・・・
でも読書感想文は書くの得意やからな♪
本さえ読んでしまえばこっちのもん
けっこうまわりは本も読まずに書いてるコ多いけどな
うちはそれができない変な真面目っこ

月曜お母さんと遊ぶ約束した笑
神戸市立博物館でやってるベルリンの至宝展を見に行くのです
ずっと行きたかってんな
1人で行こうかとも思っててんけど
最近の自分を見てるとあいてる時間見つけてはUSJ行ってしまうので・・・
誰かと約束でもせぇへんと;
いろいろあってお母さんには最近めっちゃ心配かけたし
誕生日も何もしてへんし
前帰ったときもあんま喋る時間無かったしで
ちょうど良い機会かもしれん
・・・会うのちょと気まずいけど

って日記やのに先のこと書いてたらしゃーないな
それほど何も無い毎日なので

今日はお買い物に行ってきたよ
別にブーツ!とかスカート!とかじゃなくて
ヨーグルトと牛乳と白菜と・・・みたいな笑
今日買った中で一番テンションあがる食材は鳥皮!
コラーゲンコラーゲン♪
安いし美味しいのです
鳥肌のブツブツがあるほうから(嫌な言い方)フライパンでパリって焼いて
ポン酢つけるだけでむちゃ美味しいのですよ
焼いたのを細かく切って炊き込みご飯に混ぜても美味しいねんて
あと酢の物とかも良いよね

あー炊き込みご飯食べたい!
思い立ったら吉日
早速これ終わったら炊こうっと
明日の朝ごはんになるんか
今日の夜食になるんか・・・

でも胃は確実に小さくなってるねんなぁ
この前みたいにバイキングとか元とらなアカン!てなったら
すごい力を発揮するんやけど(貧乏性やぁ)
普段はホンマに食べようという気になれへんし
ちょっと食べたらそれで満足
食べ過ぎたらしんどくって後々もたれる
運動してへんのもあるかな
チョコフォンデュの日は食べまくったけどその後いっぱい遊んだから
全然平気やってんなぁ
やっぱり動かんとアカンねんな
食べた分消費してあげんと!

最近むちゃ目ぇ痛い
てかレンズのストックなくなってもた
1年間、1ヶ月交換のソフト使ってきたけど
やっぱりハードに戻そうかなと考え中
ソフトの間はチェーンの安いコンタクト屋さんに行っててんけど
いろいろ調べてたらうちのむっちゃ近所になかなか評判な眼科があることを発見
この機会にそっちに移ろうっと
前んとこもけっこういい病院が併設しててんけど
チェーンのコンタクト屋さんていうのは
それ自体じゃなくて一緒にやってる病院が決め手らしいよ
けどそんなん、行ってみなわからへんよな×
んで行っても素人にはイマイチ・・・
レンズの種類もありすぎてわからへん
あーお金とんでくの痛いわ
けど目の健康には変えられへんしね
ちゃんと自分でケアしたげな

久しぶりにだらだら書いたかも
最近は話題が一箇所に集中しすぎやったからな
こういうのが自分的には一番好き
文章まとめるとか考えずに
徒然なるままに日暮らし硯にむかいて・・・って良いように言い過ぎ?
さてさて作るぞ炊き込みご飯☆☆
posted by ひめぽん at 22:40| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

EXPO 2005 AICHI JAPAN

flag.jpg
万国の旗がなびいてました

canada.jpg
カナダ!
ここ行った!見た!ってとこがあってテンションあがった

coconut
どこやっけな?忘れたけど・・・グローバルコモン6にて
ココナッツジュース(?)友達と半分コ
あんま美味しくなくて;ガムシロップ入れたら入れすぎて逆に飲めんくなった笑

laos.jpgwatt.jpg
カンボジア館
アンコールワットほんもの見に行きたい!!!

wheel.jpg
乗ってないけど・・・遠くから撮ったのも一応アプ

楽しかったー♪
一番の思い出は・・・アフリカンにナンパされたこと笑
これでさらにうちの外国人にモテる説が有力に

けっこういろんな所まわったと自分では満足
エジプトとかドイツとかイタリアとか行きたかったなぁ
人多すぎて断念
企業なんか無理無理でした
日立行きたかったよ
お兄の連れが働いてるって情報を会場ついてから思い出してんな
使えんうちの記憶力

でもまぁホンマに満足なんで
また日本でやることがあったら行きたいぞ
うちの生きてるうちにぜひ!
posted by ひめぽん at 00:30| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ムッシュフルフル!

フルフル先生の名前の歌(?)が頭の中で・・・
ちなみに助手のお兄さんではピットさんが好きです
頭ん中、ハロウィンてかUSJ一色です
何も考えられません
でも実は明日は万博に行ったりします
楽しみ♪
半分以上が移動時間ですけども
でもでも実はあさってもUSJやったりします
高校んときの友達と一緒に

今日も2時と4時のBJB見てきたよん
だいたいたくや君のポジもわかり
どこで見たら自分が楽しいかもつかめてきた
平日はやっぱり人少なかった
15分前とかでも普通に場所とれたし
ハピハモのシュレックゾーンは日陰になるから多いけど・・・

今日は誰かわからんけど馬さんが面白かった
お上手で親切な人でした
よく見かけるけど、何て人?
ゆうま君とよく遊んでる気がする
今日はゆうま君お休みやったけど
んで、ツメの長い方々も面白かった
あれが鷹さんなんて・・・全くわかれへんかったし
なかなかの上物と言っていただきました
こちらもお上手です

ブードゥーはなんといっても若様が!!!
こんなに面白い人って知らんかってんけど
そりゃぁファンも多いよな、納得納得
うちも好きになりそう
いや、好きですけど

たくや君かわいいわ〜
妹ちゃんより絶対かわいらしいって
常に笑顔やし子供に優しいしホンマに素敵

今日はBJBと並んでお気に入りなライフセーバーはお休みでした
見たかったな〜残念
でも見ましたけど
うーん

それが終わったら梅田に移動
夜、山っことミーティングやってん
で、それようの資料をいっぱい持ってたから移動がかなり大変やった
USJではロッカーに入れててんけどさ
それがめんどうで、でっかい袋さげてヘップとかまわってたら
今若干腕がピクピクしてる
明日筋肉痛になってそうです笑
非力・・・

んでまぁミーティングはぼちぼち
これからが大変かな
今までうちはホンマに暇人で
常に一番動けるよって人やってんけど
うちもいろいろとやり始めてることがあるから
なかなか皆との時間があわせれんくなってきた
やからこれからは今まで以上に連絡密にとっていかな
12月まで一度も途切れたり破裂することがありませんように

カフェコムサのぺペロンチーノ美味でした
皆さんお試しあれ
チキンとプチトマトが入ってて
サラダもいっぱい
ただちょっと油がギトギトすぎるかな
ま、それもサラダでカバーです
ぶどう(巨峰みたいな)がついてきたのも嬉しかった
ぶどう好き♪
posted by ひめぽん at 22:13| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

チョコレートの噴水

いっぱい食べていっぱい遊んできた
楽しかったー♪
8人で行ってんけど絶対1番食べた自信アリ☆
1回生が意外と弱ってたな
うちまだまだイケるやんとか思った笑
チョコの噴水自体はUSJで何回か見てるからそんな感動とか無かったけど
やっぱり実際やってみたら楽しい≧▽≦
オレンジが美味しかったな
ケーキ、種類は多かったけど
ほとんどがチーズかチョコで重たいのばっかやったのが×
あとサラダとか麺類みたいな整腸系(笑)が無いのも×
一応、サンドイッチはあったけどねん
ホットチョコ・マカロン・ホワイトブラウニー・レアチーズが美味しかったかな
小さい粒のチョコもおいしかってんけど別の機会に食べたかった;
フォンダンショコラはうちが作ったほうが美味しい笑

てことで、スイスホテルのチョコレートフォンデュのバイキングは
もうちょっと値段がお手ごろなら75点!
現段階では・・・60点!
難波でうちから行くのも不便やし笑

その後はボーリングしてきた
5ゲームしてんけど
どんどんスコアさがってくねん
もうヤバイって
48とかあったし
笑えん!
うまくなりたいなー・・・
でも楽しかった☆
また行こ

ミナミいくんひっさびさやわ
やっぱうちはキタが好きです
キタのが絶対平和ですって
昼間からあんなキャッチがいっぱいとかおかしい
人も多すぎでしょ

それにしても秋服が欲しい
ブーツ!!!
今はいてる人めっちゃかわいらしくない?
けど暑くてはけないです絶対
長袖さえも無理やわ
はよ涼しくならんかなぁ
買いもんしたーい
帽子とハーフパンツとブーツとジャケットが欲しい
アクセもジャラジャラ買いたい
おかね落ちてないかな

今日は結局5時くらいに寝て、10時に起きてんな
だめだめ
はよ寝よ・・・と思うけど
やっぱり魁ランディーズだけ聴きたいな
たーちん結婚したの、先週まで知らんかってビックリ
まだまだ芸人の結婚ラッシュは続きそう、て言うてたけど次は誰かな?
梶くん再婚とかありそうじゃないですか?
なんか楽しみ
うちも結婚したい笑
posted by ひめぽん at 23:16| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

カーニバル

カーニバルって肉を食べる祭りやねんて
謝肉祭とかそんなんやんな
ってそんなことどうでもいいねんけど
今、マフィン焼いてんねやけども
ちょっと前にスペアリブ焼いた匂いが残ってて・・・
マフィンに移らんか心配でしょうがない
部屋中に良い肉ににおいが↓

今日はむっちゃだれた一日でしたよ
昼に起きてんけど何をするでもなくぽけーっと時間つぶして
気付いたら夕方やって
スーパーに行って
マフィン作って
今に至ってます
ホンマにこれ以外なんもしてない
1回トイレにいったくらい笑

スーパー行ってぶどう買った☆
アレグリア?じゃなくて
アレキサンドリア?なハズなくて
なんか忘れたけど
緑色のやつ
緑色のぶどうって大好き
マスカット美味しい
アレキサンドリアとか食べたすぎ!
今レシート見たらロザリオでした
全然「アレ」とかついてないし自分の記憶力にビックリ↓
アレキサンドリアとロザキっていうのから作ったらしい
美味しいと良いな

あと、こんにゃく買ってきたから
鶏とにんじんとたけのこと大豆と筑前煮みたいなんするつもり
同じ具材で炊き込みご飯とかも良いよね

ってこんなん書いてるけど最近全然ご飯食べてません
作ってフリージングして満足、みたいな×
てかUSJ行くと食生活が乱れるんです
起きたら用意してすぐ出かけて
家で口にするのは水とか牛乳とか
パレの場所取り1人でしてたら食べるとき逃すねんなぁ
食べてもちょっとしたお菓子くらい
あと水分だけ
で、帰ったら夜になってて
そっからご飯炊いたり、パスタ茹でたり面倒で・・・
果物とかヨーグルトとかですませてしまう
不健康極まりない
一応冷凍庫はいろいろ食べれるもん揃ってるねんけど

あ、気付いたら9時過ぎてるやん
びっくり
マフィンこんな時間に食べたらよくない!?
けど今日もまだほぼ何も食べてないしな
食べちゃえ

しかも明日はケーキバイキングというこれまた不健康な;
スイスホテルのチョコフォンデュ♪
チョコレートの美味しい季節になってきたし楽しみ
うちの胃はホンマに∞で
皆にびっくりされます
最後の10分くらいになって
他の皆がゼリーとかサラダとか食べてる中で
さ、ラストスパート♪とかって重たいパイとか1人で食べてる人です
前回は最初にチーズケーキ食べて失敗したからな
今回は重たいチョコレートをいかに攻略するか・・・笑
若者に負けじと今回も一番胃のデカイ人になってきます

あーでも最近食べてないのに胃、動くかな
posted by ひめぽん at 21:23| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ウィンウィンハロウィンハロウィンウィン

お昼過ぎてから起きてしまった
最近二度寝がはげしすぎる
8時前には目覚めるのになぁ勿体無い

今日は行くつもり無かって次行くのは火曜日かなと思っててんけど
休日で3公演になってるのに気付いて
全然間に合うやん♪てことで行ってきました
人むちゃ多いし!
場所探すん大変やったけど運良くあいてる2列目発見☆
楽しくホーンテッドビート見てきました
その後ウォーターワールド行ってみたらいっぱいやったから
またまた今日もライフセーバー見てきたよん
かんなり暑い中、ほんまに体力仕事で
神経もいっぱい使うやろうし大変そう
いつも面白くてすごいショーを見せてくれて感動です

でも今日の観客、やく2名、ものっそ感じ悪かった
めっちゃ見てる人多くて見るのけっこう大変な感じやのに
一番前に立ってビデオ撮ってて
後ろの人が見えへーんって顔しててさ
何でクルーはあの人らを座らせへんの?
何で注意もなんもせぇへんの?
うち逆サイドに立ってたから何も言えへんかったけど
自分の前に立ってたら確実キレてるって
USJのクルーってそういうのちゃんと注意できん人多すぎな気がする
パレの場所取りとかもやし
ホンマありえへん
クルーより何よりあの2人のプリプリ親子が理解できません
め い わ く !

それが終わったら用事があったので梅田に行ってきたよ
ひっさしぶりに、誰かと約束して会うっていうのを体験した笑
ビッグマン有り得ん人やった
あっついし!
紀伊国屋で涼みながら待ってたけど
同じようなことしてる人だらけで何かぬるい空気に笑
で、山のミーチングでした
ミーチング後にランクのこらといろいろ喋ってなんか楽しかった
最近外には出てるけど人と会話すること無かったからなぁ;
大変そうやけど頑張ろう
皆となら頑張れる、と思いたいし思い込むことにする

明日はサークル行く気まんまん!やってんけど
人数が集まらないらしくなくなってしまった
どうせ雨降ったら練習できへんねやけど
残念↓↓

ハピハモの写真て見てたらめっちゃ懐かしい
昔昔の話って気がする・・・
んで、セインカミュ見慣れてしまった
普通のキャストさんと同じって感じする
ネタ毎回一緒やしってこれは仕方ないんかな
せっかくBJのパレやねんからアドリブとかいっぱいつっこんでほしいけどな
まぁBJにもよるか
とりあえずセインのおれへんホーンテッドビート見たいです笑
posted by ひめぽん at 22:39| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

チョコチップ

今日はお昼まで寝てました
んで、最近の習慣で昼シャワー
昼間のシャワーってめっちゃいい気分になれるん
シャンプーのいい匂いとか
体を泡で包む感じとか
めっちゃ小さいバスルームやけど
ちょっとしたスパ気分です←安上がり笑

で、なんか当然のように
さ、USJ行こうッみたいな
でも今日は電車の中で突然気が変わって買い物に行ってきた
セインカミュもユンソナも興味無かったし
ギャレでご飯食べてたら今日が水曜日やと気付いて
またまた突然、映画見にいこうってなって
三番街行ったら女子高生がいっぱいで凄い列
多分みんなNANA見るんやろなぁ
人多すぎでやめて、ナビオ行こうかと思ったけど
どうせあそこも人凄いやろうからブルク7に行ってきた
1人で行くの初めてでちょっと悩んだし
悩んだせいで時間が全部微妙;
やからもう始まってたけど奥様は魔女を見てきたよ
それ以外はホンマに微妙すぎた
詳しい感想はカテゴリわけて書くつもり

見終わったらディアモールをぷらぷらお買い物
楽しかった☆
そんないっぱい買ってないけど
帽子欲しい
ギャレん中でピンクのむちゃかわいいのあった
3000円ちょっとで安いし今度買いに行こう♪
靴とかかばんとか小物ばっか見てたけど
それ以前にうち着るもんあんま無いやん×
てことで物欲は絶えることなく・・・
ディアモールってあんま行くことないけど良いね
ゆっくり見れて好き
今度から行きつけにしよーっと

帰りどっかでご飯かって帰ろうかと思ったけど
いっぱいお金使ったから自炊自炊と思って帰ってきた
ちょっと間、外ご飯控えようかなと
食材もいろいろ買ってきたし

んで、決めたことがあって
自炊するときに牛と豚は使わへんことにした
あ、今フリージングしてんのは勿論食べるけど
卵と、豆と、たまに鳥でたんぱく質とることにする
卵もできるだけ控える
それとお菓子買うのもやめて
甘いものは果物でとる

けど昨日はチョコチップクッキー買ってきてん
レアチーズケーキ作るのに土台にしようと思って
クリームチーズの日付がそろそろヤバイことに気付いて×
てなわけで今日は今から冷蔵庫の整理
スペアリブを漬け込んでからレアチーズケーキつくり
久々料理熱が燃えております
posted by ひめぽん at 20:16| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

イルハン

今日も昼から電波っこ☆☆

昨日は久々、10時くらいに就寝(多分)
心身ともに疲れ果てててそのへんに転がってたら寝てたみたい
12時過ぎに目が覚めて
ちょこちょことメールしてパソコン落として
電気も消してまたすぐに寝ました
健康的♪
けど起きたのは11時

最近いっぱい夢見るよ
でもめっちゃ普通すぎてなんか夢じゃないみたい
もっと現実逃避な夢を見たいです
空飛ぶ、とか
頭が貧困なためこんなことしか思い浮かべへんかった

あー暇!
雨降ってるし外出る気になれへんわ
こんな日は読書でもしようかな
前、哂う伊右衛門買ってんけどなかなか読み進めへん
マークスの山も実家にあったからちょこっと読んでみたけど・・・
最近ちょっと自分むきの本に出会ってないな
まぁそれでも哂う〜は読むけどね
つか今、これ以外未読の本が家に無いから仕方ない
でも表紙の手触りは好き
ふつうのツルツルは好きじゃなくてすぐはがしちゃう
posted by ひめぽん at 12:22| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

夏の終わり

今日は気が重かった
疲れた
眠い

いろいろ考えることあって
グサグサくることもあって

帰り一緒に歩いてた同じランクのこと
これからのうちらについてしみじみと語りました
なんか、やってけるんかな、うちらって
不安だらけですわ

最近、連絡とれへん人おってそうとうイライラ
ほんまに迷惑
前にも注意したからもうこっちから言う気は無し
そこまで子供じゃないっしょ

続けるにしてもやめるにしても
ちゃんと誠意を見せて欲しい

もう正直、こんなけ来んくて連絡もせーへんようやったら
やめてもらって全然問題ないですわ
むしろ中途半端な気持ちでダラダラ続けて
うちの気分を害すことばっかりするねやったら
もうかかわりたくないです

はぁぁ
こんなこと言うたらアカンねやろな
けどこっちがカバーしようとしたところで無意味っぽいねんもん
向こうから何か動こうとせぇへん限り
根っこは何も変われへん
結局何も変えれへん

・・・変えれるんかもしれへんけど
もうそんな気力ないわ
相手すんのしんどい

台風来るかなぁ
こわぁ
山も台風対策でテント撤収してきたよ
雨降ったりやんだりしてて
めっちゃ台風近づいてきてます!っていう雰囲気バリバリやったわ
来るならはよ過ぎ去ってくれー

今月はサークルも頑張ろうって思ってたのに
なんだかんだで忙しいなぁ
やっぱり日曜主体はキツイ
けど、せっかく始めたんやし頑張ろう
4回まで続くと良いな
はよ皆とも仲良くなりたいし・・・

そういや今日、先輩に最近しぐさが曲線描いてるってか優雅になったよねって言われた
なんも意識してへんねんけどなぁ
ちょっと嬉しかった

うちもっと優しい人になりたい
posted by ひめぽん at 19:41| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

夏?

あつーい
くそあつい
夏終わったと思ったのに全然やし
ホンマ異様に暑いんですけど
さっさと秋になって欲しいわ
んでずっと秋で良い
たまに冬が来てもいいけど
春もいらんわ
あの浮かれた感じがどうも好きになれん

今日は11時に起きました
オールしてから体内時計が・・・凹
朝型人間にものっそ憧れるわぁ
学校始まるまでに絶対朝型になってみせる♪

んー今日もまたなんも予定ないねんなぁ笑
やから今日もまたお洗濯してみた
明日から天気崩れそうやし今のうち今のうち
と思って、シーツとか大きいもんも洗ってみたり
洗濯もん干すスペース小さいわ↓↓
いっぱい洗うと干すのに相当技術がいるねんな
まだまだそんな技術は無いのに大変

久しぶりに図書館に行こうかな
学校の課題やらなアカンし
ってか今になっても読書感想文あるとか大分哂えるねんけど
やる気になれんよ
あ、もうそろそろ成績届くんちゃうかな
嫌やぁ
見たくない
前期ホンマにやばいから

つまらないから見たい人だけ。
posted by ひめぽん at 12:32| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

おはよう

結局山にはのぼった
朝はちゃんと間に合うよう6時に起きたけど
やっぱりむっちゃいろいろ悩んで・・・
お昼くらいにようやくついたかんじやけど
行くことを職員さんに電話で伝えたとき
ついてすぐに職員さんに会ったとき
ものすごく暖かい声をかけてもらって
ホンマに来て良かったなって思った
1人でうじうじしてるより、心は全然、健康

打ち上げは二次会のカラオケオールまできっちり参加
夜の寂しさを紛らわすために行ったようなもんやし
楽しかった☆
今回から、打ち上げ幹事がうちのランクにおりてきてんけど
かなり他人任せやったな
反省
次からはちゃんと自分も動かんと

つかカラオケがものっそおもしろかってんけど!
なんか年齢層めっちゃ高かった笑
また今回もランク♀はうち1人やったし
部屋を3つかりてて
1つは常にスタンディングで飛び跳ねてはしゃいでる部屋
1つは少人数でしっとりしてる部屋
1つは眠たい人のおやすみ部屋
で、うちは少人数な部屋にいてんけど
人少ないっていうか、歌う人が少なくて
人はいるねんけど歌ってるのうちと4回の先輩だけ
しかもその先輩は途中で眠りにおちてしまって
最終、うち1人で歌ってた笑
1時から5時まで1人で。ずっと。
めっちゃマイナーなアニソンとか、特撮ヒーロー系とか歌いまくり笑
筋肉マンとか、お邪魔女とか、スーパードールりかとか、かなりの熱唱
あんなん人に見せれへん・・・
いっぱい歌いまくった割には声は全然つぶれず
隣の部屋はホンマにずっとテンション高かったな
何回かお誘いかかったけど
そこまでテンション高ないし
1人で好き勝手歌ってたかったからお断り
やばい、1人カラオケはまる笑

そんなこんなで5時半くらいに電車乗って帰ってきました
寝過ごさへんかドキドキやった
ちゃんとおうちに帰ってきて、そのまま倒れこむように寝て
起きたら夕方かなとか思ってたら意外とお昼前
今日は洗濯でもしよっかな
このままテンションあげていこう
posted by ひめぽん at 12:29| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

昨日までのまとめ

26日
夕方に地元に帰ってそのまま友達とご飯
居酒屋で2件、年齢確認された><
まだまだ未成年なので入れず・・・
うち飲まんでいいし入れてよ
つか厳しすぎ
有り得ん厳しさやった
で、ぶらぶらしてて見つけた焼き鳥やさんに入って
ホットペッパー限定のセットを頼んだのね
したらさ、何か記載内容と違うくて
は?って感じやって
お姉さんに聞いてみたらすんごい態度悪かった×
うちら「これって3人でこんなけなんですか?」
おんな「はい」
うちら「え?でもコレ(hp)にはこう書いてあって、違いますよね」
おんな「いや、あーちょっとわからないんで、聞いてきます」
・・・・・
おんな「これは2人からのメニューなんで」
うちら「いや、書いて無いですよね、そんなこと」
おんな「だからー2名さまからっていうのはそういう意味ですけど」
うちら「え?ちょっと理解できないんですけど。意味わからないっす」
おんな「何がわからないんですか?むしろ得してると思うんですけど」

とかってかなり高圧的で
絶対こっちはおかしくないのに怒られて
うちそういう上から物を言う人大嫌いやし鬱陶しいし
「もういいっす。けっこうです。」って言ったけどさ
その女の店員その後も態度悪かった
めっちゃイライラして普通に文句言いまくってたうちら
嫌な客だったことでしょう
で、コースの料理全部出た後で店長っぽい人がフルーツ盛り合わせ持ってきて謝ってた
けどけどけど
その店長もカウンターの中の客からめっちゃ見えるところでタバコすってたりして
若干てかかなりひきまくり
料理人がそんなことするなって
もうあの店いかねー

その店出た後、また友達が合流(♂2人)
車乗って田舎の道を走りまくった
♂のうちの1人が浪人中にいろいろ経験したようで・・・
でも全然女心わかってないし!
女3人で非難しまくったった!笑
そして経験しすぎて勉強はそっちのけだったらしく
どうしようもない、現役でも行かないような(こら)大学に行ってるらしい
どうしようもない、ホンマに

27日
posted by ひめぽん at 19:41| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ひきこもり

もうすぐ終わってしまうハピハモを見に、USJに行くつもりが
昨日、とある人から重い重いプレッシャーかけられてしまって一日中家でパソコンに向かってます
行きたかったよー
癒されたい現実逃避したい会いたい
けど任されたことを放り出すわけにも行かず↓↓

9月の山の予定がきた
やっぱシーズン終わると減るね
なんか寂しいな
結局、今シーズン、利用者さんとファイヤーしたのって実は1回だけかも
利用者さん進行のファイヤーは何回かあったけど
自分でゲームしたのってホンマに無かったな
薪組みもしたことないし
こんな2年目で良いのか?
そんなわけで、9月からは土日とかも暇になりそうやし
そろそろバイトとか、やってみようかなと思ったりしてます
あと車の免許もとりに行きたいな

そろそろ引きこもりも飽きてきたから
気分転換に図書館か本屋にでも行ってこよ
現実逃避できる本を探してくる笑
何から逃避したいのか
何でこんなに逃げたいのか
それがイマイチわかってないけど・・・

わかっていながらわかりたくないフリしてるだけかもね
今の自分が嫌いで否定したいから
posted by ひめぽん at 16:54| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

そのとおり

きゃべつゆでながら洗濯して
ゆであがったのを冷やして切って
洗濯物を干してる間に友達が急にやってきてびっくり
暇やから来て見たらしい
洗濯物干すの手伝ってくれた笑
それからちょっと喋って帰っていった
友達が帰るとき一緒に家でてお買い物へ
カッテージチーズ買おうと思ったら近所の安スーパー、全部日付きれてた
普通に売っててめっちゃひいた
え?と思ってお店の人に言おうかと思ったけどその店では結局何も買わずに他店へ
したら今度はカッテージチーズ自体が無かった
がっくり↓↓
結局ふつうのクリームチーズにした
高いなーチーズ
で、帰ってきたら8時前でそっから餃子つくり再開する気にならず
つか腹ヘりまくりで作ってる所じゃなかった
冷蔵庫に買ったものつめてラーメン食べに行って来た
ついに1人ラーメンを初体験
んまー♪♪
で、帰ってきてお腹いっぱいで動けず今に至る
作りかけの餃子はこれから作っちゃう
で、冷凍にでもしとこうかな

今日来た友達が
「この部屋ってほんと必要最低限のものも無いね」
って言って出て行った笑
ホンマにその通りやわ
何も無い
棚とかたんすとか収納家具が一切なくてすんごい不便
収納スペースが存在しないからな
あとこのご時世にテレビとコンポ系(?)ないとかホンマ皆びっくりする
けど無くて平気やもーん
テレビ見んくてもやってけるやん
情報はパソコンから流れ出てるし
音楽もパソコンで聴けるからもうまんたい
友達が何を心配してか、今度一緒にテレビ見に行こうって言ってくれた
見に行くよりお金出してくれ笑
テレビなぁー・・・今はいいや
けど収納家具が無いのはそろそ困ってきた
服しまうところが無い笑
最近はほとんどココで過ごすことって無いけどさ
ふぅ
何をするにもお金っているのね
嫌だ嫌だ

明日からまたやまのぼってきます
ひさびさ利用でわくわく
またなんかうっかりやらかしてしまいそうで怖いけど
posted by ひめぽん at 21:18| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

1時間200円

お昼前に起きたけど何もする気になれず・・・
やりたいこといっぱいあったのにほとんどできへんかった×

無性にミスドの涼風麺が食べたくなって
松尾芭蕉並にとるもの手に付かず・・・と向かったけど人多すぎて諦め
そのまま本屋に行ってついでにのぞいた靴屋とあわせて800円ほどの出費
家にチャリ置いてそのまんま近所のカフェでお茶
バナナチョコケーキとチャイでのんびり
お店を1人で切り盛りしてるおっちゃんの笑顔が素敵
かわいい内装と美味しいケーキでウキウキする♪
近所のおばちゃんがやってきておっちゃんと2人で世間話
なんとなく2人の邪魔をするのが嫌でちょっと間出れずにソワソワ(弱
家に帰って、洗濯機まわしてその間に本を読むつもりが
うっかり先に読書を始めてしまう↓
結局2時間、本を読みふける
ちなみに読んだのは「西の魔女が死んだ」
ずっとずっと、たぶん高校んときから読みたいと思っててようやく
家族ものには極めて弱く涙涙
なんか、主人公のまいの元々の性格が自分に重なって思えた
これを機にうちも自分で毎日の生活をコントロールしようかな
ちなみに2時間で読んだこの本は400円(税別)つまり1時間200円
高いか安いか・・・!?
うち本って買ったらすぐ読んでしまうタイプやからなぁ
出費が痛い
やっぱり図書館を活用しなければ
それからスーパーに行って買出し
餃子作る材料買ってきた♪
明日作ろうっと
あとささみが安かったから買ってきた
初めてささみの筋をとるという作業に挑戦してみたら
意外と力がいってビックリ
半分は茹でてサラダとかに
もう半分は照り焼きにしようと思う
茹でて冷やしてワカメとかと一緒にうどんにのっけて冷やしうどんとか旨そう
よし、明日実行する!
とりあえず茹でるのとかは今日中にやってしまおう
それとおなじみのやっすいお勤めバナナも購入
バナナチョコケーキ、食べたばっかりやのに
それにしてもあのケーキ美味しかったな
久しぶりにどっしりした重いケーキ食べたわ
あれ胡桃とか入れたらもっと美味しいかも
つかあの店良い!
住所とか全部公開したいくらいオススメ!
でも本気で近所すぎるから書けない×
あさってからまた山のぼるし
おりてからもいろいろ用事だらけやから時間有効に使いたいね
そのためにもやっぱり早寝早起き、身につけなければ

ダラダラと改行もなく今日も自己満足な日記終了☆

自分用メモ
posted by ひめぽん at 21:47| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

もくもく

今日は・・・っていうか今日も、だらだらな一日でした
5時くらいからは動きまくってたけど
まぁそれも郵便局が閉まっちゃう!っていう理由からなわけで
とあるところに大量のブツを送り付けました
処分してください

あー暇やなぁ
何にもすることがない
つまらーん
本屋にでも行こうかな
久しぶりにファンタジーとか読みたい
でもファンタジーって大概はーどブックなんが嫌
重たいし高いし

明日はひさびさUSJに行ってきます♪
WTWSS見てくるよ
朝からいっぱいはしゃぐのだ

不思議ちゃんなこと
posted by ひめぽん at 19:55| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

うわー

最悪なことした
最悪なメール送った
信じてくれた人を裏切った
よくしてくれた人に迷惑かけた
困るのは結局自分やけど
相手に余計な時間をとらせた代償は大きい
posted by ひめぽん at 08:38| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

I'm not a girl,not yet a woman

ひっさびさにブリちゃんのCDを引っ張り出して聴いてみた
ブリちゃんの意味不明な行動とかなんであんなんと結婚したんかとか
謎はいっぱいあるけど
ブリちゃんの歌好き
昔のアイドルっぽいやつも
最近のジャンル変えてから(?)も
声とかホンマにかわいいし
まぁやっぱり最近の発言とかは理解できんけど

ここ3日ほどうちのまわり誕生日ラッシュ
友達やったり先輩やったり後輩やったりいろいろやけど
何か、月日が経っていくのを変なところで実感した
うちもあっという間にハタチになって
22になって大学卒業して(できたと仮定して)社会に出て・・・
なんかこのままただただ無駄な時間を過ごしとったらアカンよな
ちゃんとしょー!(by高井さん。最近ラジオ聴いてないなぁ。

そんなわけで、最近流行のライフストライプをつけてみだした
何かすんごいことになってる
一日の半分以上が紺色やったりして
しかもそれが一日の真ん中らへんにあったりして
ダレすぎ
あれつけよったら意識して正しい生活になるかなーと思ったけど
どうやら無理そうな気が

明日はアレグリア♪
めっちゃ楽しみ
そして夜はママがお泊りに来ます
急いで部屋を掃除しなければ

今日も忙しかった
毎日やることいっぱいで充実してます
良い夏☆

迷惑かけてしまった山の皆様、本当にごめんなさい
ふぅ・・・反省
posted by ひめぽん at 21:55| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

