2005年11月11日

げげげいのう?

かなりかてごりとか適当
自由気ままですわ〜

ネットサーフィンしてたら
昔好きやったジャニーのこの活躍を知って嬉しくなった
劇団四季やってさ
びっくりした・・・
でもジャニーやめてもミュージカル続けてるとかほんまに嬉しいなぁ
好きになってちょっとしてやめはったから
ダンスを生で見たこと無いし
そう有名じゃない人やったからあんまり雑誌でも見かけへんかったけど
今も四季にいるんやったらいつか見れたら良いな
続いてて欲しいな
良知くん頑張って!!!

あとらち君よりずっと前に好きやった
北君とじゅんや君が今も一緒に音楽やってるのもなんか嬉しい
北君あいかわらず男前よね
昔はヨコもこっちやったよね
北君らがいたころの関ジャニのテレビ面白かったな
なんやっけ名前忘れてもたけど・・・
あとサマーバケーションとか歌ってた気がする
懐かしい懐かしい!

元関ジャニといえば仮面ライダーギルスも好きです
友井くん牧山くん
アギトとG3はあれから有名になったのにな〜
どう見ても一番男前やと思うんやけど
あ、もしかして演技?笑

うちがちゃんと見た最後の仮面ライダーってアギトで
戦隊モノはタイムレンジャーやねんけど
それでもうちが高2くらいやった気がするから
同じ年代のこの間ではけっこう最近まで見てた人なのね笑
やから子供ともたまに話のネタにできてんけど
最近の子ってタイムレンジャーをギリで知らんこが多いん
うちのネタも通じなくなってきてしまったよ
また勉強かねて見てみようかな

げいのうネタで思ったことついでに
こうだくみが最近よくスイートボックスをカバーしてるけど
どうしてもやっぱり元曲のが良いなぁって思う
ジェイドの声むちゃくちゃかっこいい
日本人の洋楽カバーってうちあんま好きじゃない
特に酷いと思ったのは
アギレラをカバーしてしまった観月ありさ
見てて切なくなりました
なんていうか
声量が足りないとか感じることはいろいろあったけど
とにかくまとってるオーラの種類が違うと思った
似合ってなかった

明日晴れるかな
晴れて欲しい
今日は毛でできた靴下を今年初着用
あったか〜♪
しかもやわらかくて足の裏に優しい
なんかちょっと前から足の裏になんかできてて痛痒いねん
水虫かと思ってあわてて調べてみたけど
とりあえず症状違うくて安心
タコでも無いし
何やろなぁ
足の裏って第二の心臓って聞いたことあるから怖いのです
posted by ひめぽん at 23:07| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

かっこよい

このカテに入れるか迷ったけど一応ミュージカルやし☆

モンスターライブレビューショー観て来ました
今日はちょっと奮発の4000円席で笑
がらっがらやったし
ちょっと後ろに下がってもいいから通路側に座りたいって思ったよ・・・
むっちゃ前の方の席でした
隣に座った二人が・・・はしゃぎすぎでうるさすぎ
手ふりすぎでうちが前見えません状態でした
やめてほしいわぁ

最近いるはずの日にいてへんかったり
お休みの日に出勤やったりで
大金を払う身にしてみれば
今日はホンマに出勤してるかどうかって大問題なわけで
必死に今日出てた?って行ってた人にメールしまくり
出てくれてて良かった☆
けど席が微妙
ホンマに微妙
↑に書いたとおりかなり前やねんけど
たくや君立ち位置とは逆・・・
それでもかなり近くまでは来てくれるけどやっぱり踊ってんのとか見たいし

あーでも遠くてもかっこよかったです痛
笑顔にやられますから

今日のブライドの人好き
前も普通のユニモンでBJの顔見て笑い止まらんくなってたなぁ
懐かしい言葉を使うと、ゲラやねんな
かわいいわ〜
歌もうまいし面白いし
エンターテイナーとして本番崩すってどうかと思うけど許せる
好き!

ケンBJ面白かった
やっぱ歌は祭りさんやけど喋りはケンちゃん
顔も一番男前やと思う☆
コナン凄いし!似すぎ!

前よりも楽しかったなぁ
ハプニングいっぱいやし
墓場塚ダンサーも今日のが個性強いし
緑ですッなイムホさんが素敵でした
この人、個性っていう言葉で済ませられへんと思うわ
あの体で(こら)ダンスにはむちゃキレあるし
ブードゥーんときはお腹がにくめないかわいらしさがたまらんし
でも新人麗華は前のタクミピットんときのが良いかも
ピットさん好きやし

やっぱまた見に行こうっと♪
いつか5000円出すかな
やっぱり無理かな
高いわぁ・・・
3500円でも十分かも

明日学校お休みやから行ってきます
ががが、先週お休みのはずの金曜日におって
その振替のお休みがまだやからなぁ
明日もいるかどうかが微妙な所
今日明日明後日のどれかで休みもらうんちゃうかなーって思ってて
今日しっかり出てはったから明日が危ういかも
それかあさってで3連休?
あさってにして欲しい
蛙なたくや君、あと何回見れるかわかれへんのに・・・

今日は「USJのパレード のセサミのダンサー かっこいい男の子」で検索かけてとんできてくれた人がいました
誰のことなんやろな
セサミ、男前多いけど
男の子っていう表現が似合うのって誰?
たくや君バイザー君おかむら君ジョージ君くらいしか思いつけへんや
誰なんでしょね
気になる
posted by ひめぽん at 22:24| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

チャーリーとチョコレート工場

むっちゃアホアホで面白かった
ティムバートン素敵やわ
色使いが相変わらず良いですね
ウォンカのウェルカムソングむっちゃカワイイ♪
好き!あれ好き!
ウィリウォンカウィリウォンカ♪

デップさん素敵でした
フレディーハイモアくんとおじいちゃんのかわいらしさには負けるけど
え?これが?って感じで
あの変人っぽさはさすがですね
似合うってるし
今回はカッコイイ〜とかちゃうけどやっぱり好き
指の動かし方が好き(マニアック

感動したのはリス!
凄いな
あれ全部訓練されてんやろ?
ありえへんってば
でもリスほんまにかわいらしい
今年の1月やったか2月やったかに山で見てんけどむちゃかわいらしかった
キュキュって鳴くねんで
うちそれずっと鳥の鳴き声やと思い込んでたし=3

あとあとやっぱり突っ込みどころは小人さんたち(ウーパルーパやっけ?
変なダンスがたまらん
最後もたまらん
最後の方の持ってき方はちょっと雑な感じしたけど
落とし方が良かったから◎

サントラ欲しいなぁ♪

夜はカンテでカレー食べたにょ
美味しかった
お店の人の対応ちょっと微妙やったけど;
食べ始めてから言うなーみたいな
ま、美味しかったし
そんな高くなかったから良いか
ベリーのティラミスはもっとコーヒーの苦味が欲しかったかも
チャイはやっぱり美味しかった
カンテって何気いっぱいあるよな
またお茶しにでも行こっと

それにしても今日はよく喋りました
またいっぱい喋ろ
今度はもっと良い話を・・・笑
できるよう、お互い頑張ろね↑↑
もうしんどいとか言いません
前向きになる!

阪神23日の優勝消えたなぁ
いつになるんやろ
楽しみ
阪神百貨店セールあるよな?笑

うわーもうすぐ小田和正が大阪来るねんて!
行きたい!聴きたい!好き!
posted by ひめぽん at 01:02| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルリンの至宝展

昨日行ってきた!
開館前についてんけどうちらの後もどんどん人が増えていって
開く頃にはけっこうな列になってたよ
大英博物館展の最終日には遠く及べへんけど
早めに行っといて良かった

大英〜のときも書いたけど教科書で見たことあるのがいっぱいで大興奮
ホンマすごいってば!
一番感動したのは・・・何やろな
河の神?みたいなん
ちゃんと覚えてない;
千と千尋の最初の方に出てくる河の神ってここからヒント得たんかなってかんじした
あとグリフォン!
今でもしょっちゅうファンタジーに出てくるやつ
それが何千年も前に作られてたとかびっくりした
大好きなエジプトは言うまでも無く
アマルナ文化ってうち世界史でも一番好きなとこらへんで
その展示物もけっこうあって嬉しかった

あとキリスト教美術とかも良かったな
学校がそういう系で授業でも触れる機会多くて
あマリア様の服の色ってやっぱ青やねんなぁとか
時代ごとで教会の建築様式も違うなぁとか
イエスの後光は凄いなぁとか
ぽけーっと聞いてた授業やけど意味はあったなって思った

なんかこう書いてても感動は伝えれへんので
まだもうちょっとやってるから皆も見に行ってみてください☆
時間の流れに感動します
ホンマに
言葉にできへん
近くにあるカファレルっていうチョコレート屋さんが美味しいので
絶対寄り道してください♪

その後は旧居留地をちょこっと歩いてお買い物♪
ルクールブランのお姉さん、かわいかったです
お話上手な人でいいなぁって思った

三宮でご飯食べてまたぶらぶら
大丸でたまたまやってたジャンコクトーって人の展覧会も見てきた
やってんの知らんくて全然予備知識無く行ったから
最初はん???って感じやったけど
見てるうちに深みに・・・
すごいなぁ
いろんな才能あるって羨ましい
一番のツボはニジンスキーがソックリやったこと
なんでか面白くて笑ってもた

お母さんにあげたハンカチ
喜んでくれてよかった
けっこう華やかなのを選んでて
自分では無難なんばっかりになってまうからって
かわいいかわいいって言ってたのはやっぱり柄が若かったんかな;
んで、お母さんは旅行のおみやげにブレスをくれた
交換みたいになってしまった笑
またいっぱい大切にしてもらってるって感じた
裏切るようなこと、絶対したらアカンな
自分大事にしよ・・・
posted by ひめぽん at 00:18| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

奥様は魔女

ニコールキッドマンはめっちゃかわいいけど
ストーリーは無難なラブストーリーって感じで
まぁ、こんなもんかな・・・っていう

別に面白くないとかじゃなくて
笑えるところはけっこうあったし

ただ、もうちょっと深めれたんちゃうかなって感じただけ
だってあんなすぐに男はってか人間は変わらんよね;
ほんまに人を愛すると変わるんやろか
いやいや
信じられん
そういうところがこの映画を安っぽくしてる?
うちがひねくれてるだけ?笑

猫ちゃんかわいかった
あと、隣人の髪の長い女の人が好き
本能のままに生きてるって感じが良い
若くない(と思う)のに女の子女の子してるけどかわいげがあって
実際自分の身の回りにおったら友達になるタイプじゃなさそうやけど
あんな風に振舞える人ってかなりいいなぁって思う
でも男の趣味は悪い笑

久しぶりに映画館行った
てかブルク7めっちゃ久しぶり
あそこすわり心地良いから好き☆
対応もしっかりしてるし
また行こうっと
posted by ひめぽん at 21:11| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

嗤う伊右衛門/京極夏彦

嗤う伊右衛門

最初は、時折まじるカタカナが目に付いたり
なんか読みづらかってんけど
読み進めるうちに途中で止まることができんくなって最後まで一気に読んでしまった
岩が出て行った後の梅との生活らへんから背筋がぞくぞくした
最後はすごい哀しくて、でも美しい2人にドキドキしながらもホッとした
うまく愛情を交わすことができずに哀しい運命に飲み込まれていく伊右衛門と岩
好きって気持ちだけではうまくいけへんこともあるねんなと
当然のことを改めて感じました

ちなみに、映画になったときに誰が伊右衛門やってたんか思い出せんくて
ずっとお茶の方のもっくんを想像しながら読んでました
もっくんめっちゃ好きなのです
男前☆☆
唐沢さんやと思い出したのは読み終えてから
良かった、気付くのが遅くて笑
聞くところによると映画は駄作らしいですがどうなんでしょう
機会があったら見てみたい
もっくんでリメークとか無しですか笑
posted by ひめぽん at 21:38| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

アレグリア2

20050808
行ってきましたアレグリア2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
シルクの公演をみるのはキダム以来でまだ2回目
3月にチケットとったときから楽しみで楽しみで仕方なかった日がようやく
大阪南港新ビッグトップ内はめっちゃ寒かった><
これから行かれる人は、絶対にサンダルはいていかない方が良いです
つま先凍えます雪
お母さんに靴下かりて、サンダルに靴下という
ブリちゃんの旦那のケビンみたいな格好で見てたから↓
一枚羽織れるものもあった方が絶対良い

オープニングアクトからすんごい面白くて大興奮
人間じゃないみたいな人間が次々に出てきて
うちを新しい世界に呼び込んでくれた

一番面白かったのはスーパーパワートラックっていうアクロバット
すんごいね
ホンマに
表現しようがない
あ、あとフラフープの人もすごかったな
あんなに体が動くんか!!!って

いや、良いものを見た!
やっすい席でもいいからもう1回くらい見に行きたいなって思った

家帰ってからもお母さんと2人して
「お腹と背中、どっちがどっちかわからん人」
「飛行機とばす音」
「ピエロ」
「フラフープの人」
とかってアホみたいに真似して遊びました
アホすぎて面白かった
お母さんとは波長があう(今更

けど
posted by ひめぽん at 21:51| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ニライカナイからの手紙

http://www.dreamcity.jp/stage/cinema/index.php
見たい
見た杉

沖縄とか、親からの手紙とか、好きなものがつまりつまってる

明日京都に跳ぼうかな〜

映画の世界に飛び込もうかと思ってたけど
こっちのが貴重っぽい
他に行けそうな日無いし
他の場所わからへんし
日程的に唯一行けそうなのが堺市立栂文化会館
でもドコ!?状態やしなぁ××

あー見たくて見たくて窒息しそう(?)
烏丸とかなかなかオモシロスポットやし♪
posted by ひめぽん at 23:38| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

宇宙戦争

みてきましたー!
トムクルーズが
トムクルーズ、トムクルーズ、してない映画でした
あんまり彼の映画って見てない気がするけど、そんな気がした
もしかすると、こんな風ないかにもSF!って感じのSFは初めてかも
あんまり好きじゃなかった笑
だって有り得へんやん・・・
スターウォーズも見たことないし見る気になれへんし
ファンタジーの魔法とかは有り得んくても好きやねんけど
こんなに現実的に、有り得へんことを推されても
うちにはどうものりきれへんかった

ちなみに、梅田で見たから
リアル大阪やったから
あのシーンはめちゃくちゃテンションあがりました(単純)
うち兵庫県民なんやけど
さすが関西人やるな、っていう笑

こっから下はストーリーちょこっと書いてるから要注意〜
posted by ひめぽん at 22:39| Comment(3) | TrackBack(4) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

アルフィーの試写会

昨日、アルフィーの試写会に行ってまいりました
ジュードロウがカッコイイだけの映画やわって聞いててんけど笑
確かに!!!ジュードロウはとってもかっこよかったです
ホンマにかっこいいです
あんな男前がいるなんて!
出会ったこと無い!
でもジョニーデップには完敗!
そんな勢いでかっこよかったです

ストーリーはね、気楽に見れて良いんじゃないかと
しんどくなくて良いかも
何か見たいけど何も考えたくないってときにお勧め
肩の力抜いて見れます

そんな感じ

前座っていうと何やけど
ストーリーの説明みたいなん、試写会ってあるやん
今回はそれがビッキーズやって☆☆
飴くばりとビキビキ!ビッキーズ!を久しぶりに体験(?)
そして、いっぱいアピールしていじってもらいました!!!
めっちゃ面白かったから!

すっちゃん「今日何の映画やるか知ってますか?」
ひめぽ「アルフィー!」

すっちゃん「誰が出てますか?」
ひめぽ「ジュードロー!」

って感じですっちゃんの呼びかけに素直に答えてたら
「いいね、君いいね、社会人になったらそういうの必要やねん。
 でもまだ学生やったらちょっとでしゃばりすぎかなって思うわ。」
そんな感じのことを言ってもらえました

やっぱり、お笑いにしても何にしてもライブ感を楽しみたいよね
また生で見に行きたいと思った

あ、映画の感想よりいっぱい書いてしまった
posted by ひめぽん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(10) | げいじゅつ・げいのう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

