2005年11月06日

どうでもいいこと

今日は現実逃避に徹することにしたから
どうでもいいこと(うちにとってはどうでもよくは無いけど)書いてみる

うちの一番の現実逃避場所は
さっき書いた学校じゃなくて
ゆにばーさるすたじお
行けばホンマに現実忘れられる
行けばっていうか
行こうって思ったときから忘れられる
電車乗ってるときとかワクワクやもん

行けば会える人がいる
もちろんキャストだってそうやし
お友達だってそう
パレード見て友達と喋って
皆に元気貰える

特に元気をくれるのはたくやくん
ホンマにファンを大切にしてくれる優しい人
いっつも笑顔でかわいくて
その笑顔見てるだけでほっとする
気付いてくれたときに向けてくれる笑顔はほんまに幸せ
あって顔してにっこり笑ってくれるん
遠くても手ふってくれるん
余裕があったらわざわざこっちまで来てくれるん
すんごい優しいねん
行って会えた日はホンマに癒されるよ
頑張ろうって思える
けど、癒されすぎてふやふやになって
その日は何も手ぇつけへんかったりする笑

そんな優しい人やけど
やっぱり踊ってんの見るのが一番好き
一番楽しそうな顔してるから
他の人がネタやってるのを横で見て笑ってる姿もかわいいけど
踊ってるのはホンマに楽しそうに見える
やからグリにはあんまり行きたいって思えへんねんな
グリは近くにいけたりして楽しいけど
本来のうちの好きな姿じゃないからなんか物足りへんし
ベタベタして離さんコとか
そういうの見たくない(たくやくんファンに限らず、誰であっても)
ファンが多いことは別に良いねんけど
いっぱいいてもちゃんと見てくれるのわかるから

やからHTBんときとか
スタスタ側はネタするのを眺めるポジで楽しいけど
そういう痛ファン多かったから見るの嫌いやった
最前陣取って群がってカエルの頭たたいたりとか鬱陶しくてしかたなかった
その点、フィネ側は平和やったな
あんまりアニマルファンがおれへんかったから
いるのはジョーカーとブードゥーとガーゴ狙いの人が多かったと思う
アニマルファンてけっこう絡みたい願望が強いんかなと思ったり
スタスタは上に書いたような状況やし
つれポは短かったり確実につれられるかわからへんしで
そんなにアニマルファンにはおいしくないと思うんやけど
フィネは長い間いてくれるし楽しかったな
最後のブードゥーも面白いし
お見送りには行きにくいところやけど一番好きやった

昨日からクリスマスバージョンのパレが始まってん
まだ見れて無いからはやく見に行きたいなぁ
ちゃんと出演してはるみたいやし
気がかりなのはお休みの日・・・
昨日はいるはずの人がおれへんかったり
お休みの人がいたりとズレズレやったみたい
うちの確実にいける日を休みにしないで欲しい
何を楽しみにして行けばいいのやら
おれへんくても楽しいキャストさんはいっぱいいるねんけどな
あみーごぴっとわかさまは上へあがってしまうのは残念

あ、書いてたら気分が楽になってきた☆
すごいな癒し効果↑
うち関西に住んでて、しかもUSJから程よい距離に住んでて良かった
今の自分の環境に感謝するわ(大げさ)

明日から頑張れそう
って2日学校行ったら現実逃避しに行くけど
水曜日いるかな
かなり心配
また会えへん気がする・・・
先週は火水休みやってんな
で、今週は土曜出てる
まぁ来週は土曜無理やけど日曜はいけるし
そのうち会えるさぁ☆☆
はやく踊ってる姿が見たいよー
ラッパ隊とかつまらんよ
見えんし!遠いし!踊ってないし!
あれダンサーもやっててつまらんのやろな・・・とか思ったりして
posted by ひめぽん at 16:35| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘め事

こんな気持ちになるはずじゃなかった
こんな風に落ち込むはずじゃなかった
こんなにも後悔するなら
自分が動けばよかったんだ

昨日と今日は人に振り回されてた
昨日は実家に日帰りの用事ができて
今日は朝から雨に思いっきり降られて
ホンマは夕方から
また違うとこに行くはずやったけど
疲れきってもてキャンセルさせてもらった
外に出て
誰かと喋ったり
いつもと違うことしたり
気を紛らわせるのが
一番かもしれへんけど
それすらも億劫
もうしんどい

現実から逃げ出したいよー
もう1回9月からやりなおしたい
今年の9月の最初から

何で今になって雨やんだりするん
ザーザーに降ってくれてたら
ちょっとは気も休まったかもしれへんのに

考えることは動けなかった自分のばかばかしさばっかり
何やってんやろ
何やってたんやろ
大声上げてののしりたい
自分を

癒してくれるはずのものに苦しめられてばかり
のめりこんだ自分が悪い
抜け出したいけど
今の状況からは抜けられない
外の空気吸いたい
このままじゃ窒息してしまう

考えれば考えるほど憂鬱
もう会えへんてわかってるなら会いに行けばよかったのに
うちってホンマにアホ
なに意地はっててんやろ
これじゃぁ見捨てられても仕方ないな
見捨てられても忘れ去って欲しくは無い
こんなになっても未練がましいとか
恥ずかしい
こんな自分、否定したい
誰にも見られたくない

今はただはやく明日になって欲しい
学校行けば忘れさせてくれるはず
あそこに行けば現実逃避になる
全然楽しくなくて
息がつまりそうになるけど
それでもうちにとっては
今必要な場所

書いてることぐちゃぐちゃ
こんな文でさえも
あとから自分見直すには役に立つねんから不思議
あと1ヶ月ではたちだよ
大人にならなあかんな
posted by ひめぽん at 15:49| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

はーんしーんタイガース!フレーフレッフレッフレー

ABCラジオの優勝特番
むっちゃおもろーい♪
パーソナリティーがうちがラジオ全盛期やったころ
ミューパラやってたアッシーで懐かしいし
アッシーやっぱり好きやわ
ガッチなんか目じゃない

この前ブリのかま買ってきて白菜とたいてん
美味しかったぁ
昨日は鶏ミンチで肉団子作って
インスタントラーメンをゴージャスに
今日は質素に卵とキムチのチャーハン

けっこう自炊頑張ってます
ががが、実はもうそろそろ冷蔵庫が・・・
しかも近所のスーパーが改装のため閉まってしまったぁ
はよオープンして欲しいよ
posted by ひめぽん at 22:24| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

M-I-L-L-I-M

最近けっこうよく音楽聴いてる♪
一時期全くの無音で生活してて
全然それでも問題ないねんけどさ
やっぱり良いね
自分の好きなものを聴いてると心が健康になる気がする

http://windowsmedia.com/radiotuner/MyRadio.asp
↑これめっちゃ愛用
つっても聴くのは決まってて最近は1CLUB.FMのR&B Hitsばっかやけど
うちの好きなのばっかり流れてて最高

ちなみに、今いちばん欲しいのはこれ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1071776
体育でジャズダンスやってたとき使ってたやつ
ずっとこれは誰のんやろーって思いながら授業うけてて
結局先生に聞きそびれててんけど
MTVで偶然聴いてから欲しくてたまらん

基本、洋楽は女性ボーカルのが好きなんやけど
これは良いよ◎

話とぶけど気付いたことがあって
うちって中性的な顔がけっこう好きみたい
あと、幸薄そうな顔も好き
で、その例えに金本兄貴を出したら
あんなけやってて幸薄いはないやろ!って言われた
確かに;
でも兄貴の成功は何より努力の賜物やろ
かっこよすぎる
阪神このままぶっちぎれー
でも電車混みまくる甲子園の試合の日は死ぬ
ルミナリエ時期の三宮らへんの人々の苦労を知りました

さてさて、洗濯もん干したら戦場に向かいます
食ってくるぞー♪♪
posted by ひめぽん at 12:44| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

自分から変わる勇気

まだまだ自分の気持ちに整理がつかない
すごい自分勝手やけど明日のことは明日決めることにする
目がさえていろいろ考えてもて
なかなか眠れずにいる
ただわかってることっていうか
自分でこうあるべきって思うことはあって
うーん
難しいけど、表現

今の自分に必要なものは行動力
もっと自分から求めて動かないと何も変わらない
過去と他人は変えられないけど
未来と自分は変えられる

今日(昨日か)は確か友達がとある競技の全国大会に出てたはず
何かっていうと、ミスドクルーの全国大会
ちなみに友達は販売部門
接客態度とか、客のさばき方とか、いろいろあるらしい
どうやったんかな?
面白いね、なんかそんなの楽しそう
地元の友達は吉野家やったか松屋かすき屋かなんか忘れたけど
牛丼系チェーンでキャプテンになったとか言ってたしな
うちもそろそろバイトとか探そうかな
余裕あるかな
いや、お金ないし始めなヤバイけど

でもその前にまずは車の免許のことを考えなくては
絶対今年中に!
夏休み中には入学するつもり
今までの貯金を切り崩して・・・
お金ってホンマに必要なもんよね
あってありすぎることはないです
貧乏やのに衝動買いの酷いうちにとっては

まだ壊れたカップ、片付けてない
なんか破片集めたりとか
割れたカップを見てると
急に思い出したくないものの引き金を引いてしまう気がして
ちょっと間放置だわ・・・
心が落ち着くまでは触りたくない
玄関に散らばってるから気ぃつけなあかんけど

雨降って蒸し暑い
でももう今年はクーラー使わない!
posted by ひめぽん at 01:08| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

何よりの救いは、大往生だったこと

大切な大切な人が急に、いなくなっちゃった
ほんまに急やってめっちゃビックリして
夜から朝にかけてずっと泣いてた
一応寝たけど、起きたときも泣いてた
動けんくて布団からも出れずに固まってた

山の人からのメールを見て
自分の上山日やったことを急に思い出す
落ち着いて話をする余裕なんか無かったからメールで欠席の旨を伝えた
誰かに伝えると、急に落ち着いてきた

お通夜と告別式が済み
兄はそれぞれの予定のために戻っていった
自分も、元のペースを取り戻そうととりあえず我が家に戻ってきた

「私のために予定キャンセルとかやめて」って言う人やったし

で、家に帰ったものの心ここにあらず
包丁をにぎると手を切り
お気に入りの小学生からつかってるカップを割り
うどんは茹ですぎて美味しくない
明日の朝ごはんにと買ったパンを食べてしまう

自分が何やってるんかわからへん
マイナスなことばっかり
今、1人でいることに大後悔
親といればよかった

明日の上山、どうしよう
シーズン自分なりに頑張ってきたからファイナルは絶対出たいと思ってた
でも今の自分じゃ行っても迷惑かけるだけかも
1人の寂しさを紛らわすためだけに行っても良いのかな
そんな無責任で良いのかな
また何か上の空に変なことやってしまうんじゃないか不安でしょうがない

会いたい
誰かに会いたい
とにかくバカ騒ぎしたい
こんな1人の部屋じゃ湿っぽすぎる
よりによって雨とか最悪すぎ

はやく空いた穴、埋めなきゃって思ってたけど
そんな必要ないのかも
なんかいろんなこと考えるとそうも思えてくる

せっかく元気になりかけてたのに
カップが割れるだけでこんなにも落ち込むなんてな
何が引き金になるかわからない
すんごい不安定だ
何か元気付けること、しなくちゃな
posted by ひめぽん at 19:45| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ガタガタ

そろそろ本気で独りを卒業したいです。...
posted by ひめぽん at 21:22| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし

海のむこうで打ちあがる花火
次から次にいろんな色、大きさ、形のが
大きな音とともに個性豊かな花を咲かせる
昼間、熱くやけたアスファルトも
そろそろひんやりしてきて
ぺったんとおしりをおろすと少し心地いい
浴衣の足をすぐそこが海、というところまで放り出して
少し遠く、沖をながめる
花火は奇麗で心打たれるけど
考えることもたくさんあって
隣で笑う友達に気付かれないように
ときどきうつむく
うつむいたままふと目線をあげると
空ではなく水面にうつる花火に気付いた
風にゆられて小さく波をたてる水面に
ふわふわと咲いた大輪の青い花は
すぐにピンクにかわった
更に目をあげて空を見上げると
もうそこには花の形で煙が残っているだけだった
次の花火が打ちあがって
さっきの煙に色をつけた
煙は主役じゃないけれど
その後も次々に打ちあがる花火の色をうつして
自分がここにいることを皆に主張していた
ときどき、煙が濃く残って
次の花火が見えにくくなるけれど
そんなとき、濃い煙の奥からほんのりと浮かび上がるように輝く花火は
なんとも言えず惹かれるものがった

---
posted by ひめぽん at 03:31| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せみしぐれ

大きい花火が打ちあがってはキラキラ輝いて
煙に余韻をのこしながら消えていくたびに
時間の流れを感じた
いつまでも留まっているものは何も無い
あるとしたならそれは幻想でしかない
現実から逃げているだけ
目をつむってても時は流れてく
自分の中に何か光り輝くものがあるのかとか
誰よりも高くで花を開かせることができるのかとか
考え出したらきりがない
今の自分のままではどうしようもない
勿論、今の自分がずっと今の自分であるはずは無い
常に自分も変わっていってる
年月の流れの中で
時間の流れの中で
いろんな人に出会っていろんなこと体験していろんなものを見て
その中でいかに自分が変わっていけるか
プラスの方向に動けるか
自分だけじゃなくて、他の人にどんな影響を与えるのか
もっと考えて毎日を過ごさなければ
若いうちに
吸収力が強いうちに
変な圧力や大人の世界の難しさに飲み込まれる前に・・・
どうしても逃げられへん、やらなアカンことがあって
それをちゃんとこなして
更にその上のプラスアルファなことにどんどん挑戦したい
もっと、もっと、もっと
求めだしたら欲しいものは山ほどあって
欲深な自分に呆れてしまう
でもその欲こそがこれからの自分を作り上げていく一番奥底にあるもの
土台がちゃんとしてへんかったら
建物は崩れてしまう
強い意志、願望をもって自分のこれからの道をすすむ
自分の道を作る
道案内はそこらへんにいっぱいある
それを取捨選択する確かな力と、直感
今自分の持つものを信じて自分の道をすすもう

眠れぬ夜に考えたこと
明日につながる第一歩
posted by ひめぽん at 02:47| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

はーなびはなび

みなとこうべに今年も行くことに!
去年一緒に行ったコが誘ってくれた☆
淀川と被ってるし人少ないかな?
カメラ小僧少ないかな?
そのへんバタバタ忙しそうやけど6日だけあけといた甲斐があった
山のぼらずそっち行ってごめんなさい
後半頑張るので(><)

ななチンこのこと山人には内緒で!笑
ホンマにすいません!

てか浴衣着れるやん
嬉しい嬉しい♪
ホンマ誘ってくれてありがとうの気持ちでいっぱい
なんかやたらテンション高なってきた

関係ないから読みたい人だけ。ホンマに読みたい人だけやで!?
posted by ひめぽん at 00:33| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

終わったー★

レポート終了です
良かった
間に合った
って実は、1個しか終わってない・・・
けど先生ごめんなさい
もう限界
あとでメールで送るので許してください
ホンマにごめんなさい

昨日はしんどすぎで10時から寝ました
1時間くらい仮眠とろうと思って起きたら日付変わって2時でした
びっくらこいた
人間の体がイチバン成長するっていうか
いろんなところの働きが活発になるっていう時間、調度寝てたことになんか嬉しくなる笑
結局、耐久レースは32時間くらいでした
よぉ頑張った
昨日の授業寝んかったし偉すぎ
でもレポート1個終わってない凹

で、ゼミ、レポートは終わってんけどまだ書かなアカンものが↓↓
あーまだ寝れへんよぉ;;
けど今は調子のってるからいけそう
頑張ろう

お腹のはりはだいぶ良くなった
出てないけど・・・
出てないのにハリがなくなるってどゆこと?
何か体に良くなさそうじゃない!?
もう自分が心配でしょうがない笑
昨日からずっとココアで食物繊維意識してます
でも砂糖けっこう入ってるやんな
ホンマ大丈夫かな、自分
今日はゼミだけ出たら帰って寝ます
もうほんまに限界
自分のアホさが原因やねんけども

まぁ言うててもしょーないからまた死と生のありかたについて考えます
頭つかいます
posted by ひめぽん at 05:52| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

いやいやいや

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050714-00000020-spn-ent

山口もえ、USJのスイートロイヤルウェディングに来て破局発言て・・・
呼ぶ人失敗しちゃった感が!
可哀想なUSJ
ただでさえ人が来ぉへんとか
借金が・・・とかあるし
このパレードも「地味!」とか言われちゃってるのに
更に拍車かけられてしまいましたね
幸せな結婚をお祝いするはずやのに
ってか山口もえ、パレードの趣旨を汲んで発言しろよ
芸能人でしょ
ちゃんと仕事してくださーい
posted by ひめぽん at 09:05| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

え!?

関東の人って、普通のとうもろこしのことを「とうきび」って呼ぶん?

これって札幌土産とかであるから
北海道方言かと思ってたんですけど

ちなみに、北海道で「とうきびチョコ」売ってるのを見た友達は
「え?とうきびってさとうきびやろ?ここ北海道やし!有り得ん!」って言ってた

えーどうなん?
めっちゃ気になる
ってか、うちの今日書きたかったことって方言のことなんやけど
今日は遅いのでまた今度
気になるけど寝ます
夢に出てきそう

とうきびとうきび
posted by ひめぽん at 01:33| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

テニス

気付けば3時ですが・・・
テニススクールのホームページを見てたりしました

うちの実家のお隣さんは3人男の子の兄弟で
小さいとき、めっちゃよく遊んでたん
バレンタインはずっとお菓子作ってあげてたりとか
ほのぼのと良いお付き合いがあったのです

今はもう交流とか無くなってもて
たまたま会ったときに喋るのはおばちゃんと、1つ年上の東京にある国立大学に行ってるお兄ちゃんだけなんですけども
そのお兄ちゃんも、神戸で多分トップクラスの私立高校に中学から通う弟くん@も、
私立の中学はおちたけど今年からどっかいい高校に通ってる弟くんAも、
(ほら、うちと交流が無くなった理由がわかってきた)
皆テニスをしてたのね

同じ普通の公立中学に通ってた友達(♀)にもテニスをしてたこがいるん

その4人は当時たまたま同じテニススクールに通ってて
今も現役で選手としてやってるのは多分、
友達と弟くん@だけかな

でさ、友達はいろんな国内外の大会で活躍してて
検索かけたらかなり引っかかってくるねん
弟くん@もインターハイに行ったりとかしてるみたい
ってこでも検索かけて知ってんけど

お兄ちゃんも、弟くんAも検索にかけてみたところ(何やってんだか)
全員、テニス関連のことで引っかかってきて

うち小学校、中学校のときに3兄弟とよくポテポテとテニスしてたのね
テニスってほどじゃないけど
ボレーとかそんなもんで
レベル全然違うから遊んでもらってただけやけど
で、よく一緒にスクール通おうやって誘われてて
うちはその頃、習字とピアノとミニバスとバレーボールと水泳をしてた
今思えばめっちゃいろいろやってたコやったから行かへんかってんけど

もし
あの頃、一緒にテニスとかしてたら
今なんか違うことしてたんかな〜って思ったりしてみた
だけ

まさかテニスで生計を・・・なんて有り得んことやけどね
つか今、テニスってめちゃくちゃ苦手で嫌いなのが不思議
あの頃は楽しかったのに
中学で違うスポーツをやったらそのフォームが体に染み付いてもて
今は何やってもその足、腰、腕の使い方が出てしまう
そのスポーツも今は満足にできへんやろうけど
やったら人に危害与えそうで怖いし!

そんなつまらんことを考えてたらこんな時間に
明日は野球です
起きれるかな
7時には起きたいねんけど
無理っぽ
てか天気が心配

ささ、寝よ寝よ

(*ロ*)
posted by ひめぽん at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

姉さん、事件です

ありえへんって
最近の若者が若者を殺す事件
多すぎじゃない?
兄弟とか同じクラスのことか・・・信じられへん

さっき、ゼミのレジュメを最終確認してて
死の準備教育(death education)について
自分でもイマイチわかりきってないところがあったことに気付いて調べててんけども
やっぱり、ちゃんと死について勉強せなアカンと思った
人間は誰でも死んだら天国いくねん、とか
そんな簡単なことちゃうもん
いかに死ぬかはいかに生きるかに繋がってて
いかに生きたかがいかに死ぬかに繋がってる

死への準備教育では、死について教えられるんじゃなくて
命の大切さ、他者の大切さ、生の苦しみと喜び、そういうことを
ともに考え学ぶこと
与えられる教育じゃなくて
自分で考えること

でも、きっかけはなかなか無いやろうから
教育者やったり親やったりがそれを与えてあげなあかん
最近は子供が生身の死(変な表現やけど)に出会う場面も減ってる
(おばあちゃんおじいちゃんは病院でチューブに繋がれて延命、とか
 ペットを飼えないマンション、とか。
 それからやっぱりゲームの影響もあると思う。
 全て一概に否定できるもんじゃないけど)
死はアカンものとしてふたをされてるから
触れ合う機会が無い

子供とふれあう機会がうちには他の大学生より多分多い
キャンプにきてるっていう明るい場で死の話とかをするのは違うかもしれへん
でも、何か伝えるべきことはあるやろうし
伝える方法は絶対にあるはず
小さい虫にも、命はあるねんでっていう当たり前のことからでも良いから
何かを伝えんとなって感じた

ちょこっと追記
何れ死にゆく運命っていうのは絶対に変えられへん
やからこそ
クオリティーオブライフ
自分の人生の質をもっと考えな
それは子供に伝えるだけじゃなくて
自分もちゃんと考えなアカンなって
今日のゼミでいろんな人の発表を聞いて実感
posted by ひめぽん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 話す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

